初めての方へ
教材
学び
影絵でクイズ/影絵を作ってみよう!/みんなでチャレンジ!/いろいろな影絵
最優秀賞受賞作品『もっともっと』『おねむはだあれ』『きっときっと』『おねむはだあれ』
オンライン講座(平成14年度)グループ1「海辺、干潟、川で遊ぶ」/グループ2「里山、農地で遊ぶ」/グループ3「街で遊ぶ」/グループ4「つながりを遊ぶ」/グループ5「環境教育を進めるうえで必要なこと」
研究紀要第89集 ・研究報告書第150号・特殊学級(知的障害)教育課程案 (フィルム教材等総合目録、平成12年度研修事業案内)
教育研究調査事業 1.評価基準、評価方法等の開発に関する研究 2.児童自らが実験方法を工夫できる教材・教具の検討等
教育研究調査事業①県立高校の総合的な学習の時間に関する研究②評価基準、評価方法等の開発に関する研究③小学校における英語学習に関する調査研究④高等学校教科指導の充実に関する研究、高等学校国語科における評価基準、評価方法等の在り方に関する研究⑤高等学校地理歴史科・公民科における評価の在り方にかんする研究等
教育研究調査事業・『総合的な学習の時間』の実施に向けて・評価基準・評価方法等の開発手引き
平成14,15年度文部科学省特別研究促進費「児童虐待に関する学校の対応についての調査研究」学校現場での虐待対応に関する様々な知識を、利用者の必要性に応じて学んでいただけるように考えて作成された。
衛星電話番号簿
1.校歌演奏/2.世界の合唱【動物たちの対位法(バンキエリ)、エコー(ラッソ)、ハレルヤ(ヘンデル)】/3.日本民謡をもとにした合唱曲【追分節考(柴田南雄)】/4.みんなで歌おう/5.楽しいコーラス【歌えバンバン(山本直純)、となりのトトロ(久石譲)、小さな世界(シェーマン兄弟)、Hail Holy Queen(トラディショナル)/6.アンコール【大きな古時計、明日があるさ】